六甲山へ遊びに行っていきました。

ひさびさに同期の子と六甲へ遊びに行ってきました、

やっぱり山の上なので、少し涼しかったです!

私が行った時はちょうどアルプスの少女ハイジをコラボでしていました。

GWだったにもかかわらず、人は少なめで本当にGW?と思う雰囲気でした。

行った時間が11時だったこともあり、おかなが空いていまして、すぐにジンギスカンを食べにいきました!

ジンギスカン食べ放題で2000円/人だったと思います。お手軽な値段!

そして、羊臭くもなくとても美味しかったです。たくさん食べちゃいました!

行った時間も早めだったので景色もいい雰囲気の場所で食事を楽しむことができました!お腹一杯に食べたとことやっと六甲山のガーデンを見たりして楽しみました。

ハイジコラボのカフェもあり一つ一つが可愛かったです。久しぶりにハイジの世界へ行くことができました!!

そして、久しぶりにアニメを観たくなってしまった。

で、お土産ショップを見るとハイジの商品がたくさんあり、どうしても目が合ってしまった。ユキちゃん。

ウルウルを目を輝かせかわいい表情をしており、私を連れて帰って・・・。と聞こえてしまったので連れて帰ることに。

本当にかわいいすぎて・・・・。毎日見ても飽きない。

そのあとは、ずっといきたかった、オルゴールミュージアムへ行ってきました!

もうね、はい、大好きな空間です。ステキな音楽に触れました。

オルゴールの種類もたくさんあり、古いものでは1800年代のものからありました。

昔の人からすると自動で流れる音楽とはとてもステキで活気的なものだったと思います。1900年代のものになると、さまざまな楽器との組み合わせたオルゴールが発明され、奥行きのあるミュージカルのようでした。

よくよく考えてみるよオルゴールは単一の音しか出せないのですが、強弱のある音をしっかり作るために滑らかな音楽になっていてステキですよね!

オルゴールは蓄音機の発明により売れなくなってしまいますが、人がいつでも手軽に音楽を楽しみたいの原点がここの気がしてそれはそれておくが深いですよね!

人って素晴らしい!ってやつですよね!!

その後は、ひさびさにゆっくり寝たいという思いもあったので岩盤浴に行ってゆっくりして帰ってきました。

久々の岩盤浴は心地いい・・・。

全身の疲れが吹っ飛びます。そして冷えた体をぽかぽかと温めてくれる。冷え性に効きました!

ゆっくりと友達と色々お話をして帰ってきました。

ほとんどが今後の将来のことについて。いつも不安ばかりで辛いことばかりですが、楽しいこともあるよ!とお互い言い聞かせてまた頑張ろうかと話しています。

最近は忙しくて自分の時間が減ってきていますが、負けないでしっ勝ち自分の時間を作り自分の道を歩んでいきたいと思っています、

コメント

タイトルとURLをコピーしました