香港旅行記

香港に遊びに行ってきました。

関西空港からLCCを利用し、3時間ほど飛ぶと香港につきます!

必要な旅行日数の目安では3泊4日と言われていることが多いですが、私は2泊3日で行ってきました。午前中便と午後便を組み合わせると2泊3日でも十分な旅行をすることが出来ます。

マカオや香港のDisneyで遊ぶ予定を組むならもう1泊は増やした方がいいと思います。

この香港旅行の目的のいつもと同じ、お買い物!!

ただ、いろいろ調べた結果、香港がブランドが安いと知ったからです。

とりあえず、PRADAとMIUMIUのアウトレット目的で旅行計画を立てたといっても過言ではない・・・。

あと、元はイギリスの植民地だった香港なので、ヴィヴィアンが安いかもと期待していきました。

着いた日はずっと行きたかった、ヴィヴィアンカフェに行ってきました!

コーヒーカップにケーキに店内に、あらゆるところがヴィヴィアンな雰囲気!

中世ヨーロッパ好きな私にはたまらんな空間でした!

紅茶もおいしくいただきました!もちろんケーキもおいしかったです

その後は、オリエンタルホテルに向かい、ほしかったローズジャム!

イチゴジャムベースにローズの香りがなんともいえないお上品なジャム!

また、ジャムを買いに行っただけなのにものすごく丁寧に案内してもらえました。

さっすが、5星ホテル!

その日はローカルなお店で晩ご飯で点心!ガイドブックにも載っていたのでおいしいと思っていたのですが、うん、ええ、八角の臭いとパクチーとで苦手苦手!!!

でも、めっちゃお手頃でした。3人で食べても1500円もしなかったと思います。

唯一おいしかったのはエビ餃子!なかがぷっりぷりでおいしかった。

これだけ頼んでたらよかったと思うくらいに!

ホテルは九龍の方ではなく香港島に宿泊。アウトレット重視で選びすぎてしまってた。

九龍の方がよる遊んだりするのにはとてもおすすめなので、ホテルを選ぶ際は九龍にしてくださいね!

2日目は、念願のアウトレットに行ってきました。

PRADAアウトレット、おすすめなだけであってとても大きくて見応え抜群!

そして。日本のアウトレットよりだいぶ安くてあれもこれもほしくなっちゃう!

悩みに悩んで、キーケースとコインケースとサンダルを購入!

お値段も手頃で3つで5万もしてなかったと思います!

日本で買い物出来なくなっちゃう!という感覚さえ出てきました!

その後はセール時期でもあったのでヴィヴィアンでアクセサリーを2つ購入!

ほしかったのが手に入ったので大満足!!

ヴィヴィアンのアクセサリーってシルバー素材なのにデザインの問題か日本では値段が高すぎて買う気になれない。

商品にもよりますが30%は安かったと思います!絶対日本で買うよりおすすめ!!!!

後は本店でMIUMIUのミニ財布!これも日本で6万する財布が4万って!!!!

いやいや買うでしょ!みたいな感じで悩まずに買っちゃいました。

ただの散財日記になっていますね!

旅費が高いでしょと思われがちなのですが、個人で計画して旅行プランを立てたため2泊3日で3万円してなかったと思います!

東京ー大阪の新幹線氏1泊するとその値段なので正直お得でしょと思います。

まあ、旅行にも行きたかったしということで、あまり責めないでください!

6月末から7月にかけて行きました。平日を選んだのも安い原因かもしれないです。

もし、香港に行ってみたいと思われた方、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました