バラの効果!

バラには美肌効果があると言われています。
ローズの匂いは女性ホルモンに働きかけ美しい女性は必ずローズの匂いをかいでるといわれています。

ということで、私は先日、バラ園にいってきました。

やっぱりバラ園はいいですねー!
はいるとまず!ローズの匂いが漂います!
あの、甘くて上品で凛としている匂いがほんと好きですね〜。

で赤に白に黄色にオレンジ、ピンク、紫。
どれも綺麗で好きーっ!
ツルタイプのものや1つとして凛としてるもの
小さくてたくさん集まっているバラ。
様々なバラの種類をみて癒されてきました〜!
バラの間にちょこちょこっと紫陽花も咲いており
紫陽花もとてもきれいでした。
ちょうどいい季節だったので、両方楽しめてラッキーでした!

そのあとはバラ園内にあるカフェに行ってきました。
カフェのメニューはやっぱり薔薇づくし!
ローズヒップティーとケーキセットにしました!
ケーキセットの内容はシフォンケーキ、薔薇ゼリー、バラの花びらクッキー。

ローズヒップティーはローズの赤い色に少し酸味の聞いたスッキリとした味で飲みやすかったです!
シフォンケーキはふあふあのスポンジでとても滑らかな舌触りでした。

薔薇ゼリーはバラの上品さをぎゅぎゅぎゅーーーっと閉じ込めた感じで1口食べるとバラの上品な匂いが口いっぱいに広がってもっと食べたいって気持ちになりました。
バラの花びらクッキーはなんとも言えない食感!
本当の花びらにシュガーがまぶしてありサクッとしているようなパリッとしているようななんとも言えなくてとても可愛らしいデザインのクッキーでした。

どれも可愛く美味しく頂くことが出来ました!

そのあとは、ショップを見学しローズのボディオイルと化粧水を購入しました。
どちらもローズの上品な香りが詰まっていて使う度にテンションが上がるものになっています。
やっぱり、毎日使うものだから大好きな匂いに包まれて幸せな瞬間にしたいですよね〜!

で購入したあとは、どうしても薔薇が欲しくて欲しくてバラの苗を購入しちゃいました!!

もちろん、私は赤のバラ!!!!!
今まで上手にお花を育てることが出来なかったので、今回こそは頑張るぞ!
と思ってるのですが、水やりや肥料どのタイミングですればいいか分からないとかよくありますよね〜。
育てるのって難しい。
来年も必ず咲かせるぞと勢いだけはあります(笑)

とまぁ、そこまで思うのはバラを購入したら、バラ専用の肥料をもらったので枯らすわけにはいかないのです。
もし、上手なバラの育てかたとかあるなら知りたいな〜。
少しお勉強してみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました