最近食べたお菓子について

先日、アメリカに行ったお友達からお土産でチョコレートとグミを貰いました〜。
異国系のお菓子も平気で食べられる私。
あんまり食べ物には抵抗無い方。理由はあんまり味わって食べるとかしないから。何食べても美味しいと思える舌を持っているから。
時々、色々な人から驚かれるくらい。
高級な美味しいお肉食べても美味しいし、普通のお肉も美味しい。上手に繊細な味を伝えることが難しいのですよね。私。
しかし、腐ってるとかの味はちゃんと分かるので心配しないでください(笑)

しかし、異国系のお菓子大好きなんですよねー。
なんかあのすごく甘い感じでカロリーが高い感じが。
1つ食べると満足しちゃう感じが大好きです。

好きなのはキャラメル系が入ってるの大好きなんです。
チロルチョコで言うとヌガー系のやつみたいなのが大好きです。そしてナッツが大好きなのでそれが組み合わせるとなると最高のお菓子の完成 !ってなかんじです。

人それぞれに好き嫌いはあるのですが、何度も食べても大好きなものはキャラメルワッフル!
オランダのお菓子なのですがほんとに美味しい!
美味しい食べ方はホットコーヒーのカップにキャラメルワッフルを乗せて温まった具合で食べ始める。
もちろんホットコーヒーはブラックです!
キャラメルワッフルはとっても甘いのですが、ブラックにとても合う!
甘みと苦味が絶妙なバランスになるので私は大好きです!

キャラメルワッフルを知ったのが今から8年ほど前になるのですが、知った時はなんで食べず嫌いをしてたのだろうと後悔した。
いやー、海外のお菓子ってカロリー高すぎの甘々お菓子のイメージで美味しくないと思っていたのです。

異国の味に触れるって悪くないのですよね〜。
食べ物からその国を知れるというか、なんというか。
私は辛いものが苦手ななので、アジア系の料理は苦手ですが一応食べるということはします(笑)

美味しい異国系のお菓子があれば教えてもらいたいな〜!
韓国のお菓子で美味しかったのはハニーバターチップス。
甘い×塩辛いが絶妙なバランスであれも大好きなお菓子です。
韓国は甘い×辛いが今流行中だったと思います!
久々に韓国に行きたいなーとおもいつつ、なかなか行けてないので夢で終わっていることの方が多いですね。
辛いことに。なかなか日本から出れない。
お仕事をするとなかなか行くタイミングって見つからないですよね。辞めてしまえば貯めてたお金で行くことになるしで、また、大変だしでどうすれば良いのか。
いつもそんなことを考えています。

あー!遊びにいきたい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました