韓国旅行記

韓国にいってきたときのお話をしようと思います。

飛行機で1時間30分ほどの距離のため、空港から近いところに住んでいる方だと日帰りでいってきたりする方もいると思います。

私は3泊4日でいってきました。

10月末にいったきたのですが、ちょうど寒波がきていた時だったのでめちゃくちゃ寒かったです。

日本ではまだ早い紅葉も、韓国はちょうどいい感じで紅葉もしていました。

1レートは000w=100円くらいだったと思います。すごく安いわけでもなく、まあまあ。なところ。

1日めはついたのが夕方だったのでそのままハンジュンマッにいってきました。

岩盤浴をして入浴をして、髪を洗ってもらい、アカスリを経験してきました。

きゅうりパックとか、うん色々初めての経験していました。

寒い季節になると自ら運動するしか汗をかくことはないのですが上手に汗をかくことができてすっきりしたした。

あとごっそり垢をとってもらえたのは良かったのですが、乾燥して保湿剤が手放せませんでした。

夜は、サムゲタンを食べてました。

明洞の真ん中のホテルだったのでそのまま寝て、次の日の朝に備えました。

起きた次の日は、明洞でカフェをしてからいざ買い物!!!

韓国のお店は活気があふれていて歩くたびにパックを渡されて中見ていってね!

とよく声をかけてもらいました。

私はあんまり、韓国製の化粧品のことをあんんまり知らなかったのですが、

たくさん種類もあり、安くでお手頃。

あんまり、オルチャンメイクが好きではなかったのですが、韓国にいるとオルチャンメイク好きになってきて、次の日にはめいくをオルチャンにしてました。

トゥークールフォースクールの化粧品がパッケージが可愛く気に入りました。

ほとんど買い物で終わりましたよ!!!

買い物大好きだからこうなっちゃいますよね!

昼からはバスでナンデモンの方へ案内してもらいました。

お洒落な町な雰囲気でお洋服も斬新的なデザインが多くたくさん購入してしまった。

なかなか手に入らないデザインが多くて日本には無いような個性的なデザインが多かったです。その分、値段はお高めでしたがステキなデザインが多く好きです!

夜はサムギョプサル!肉!!!

めっちゃ美味しい、もともとお肉が大好きだからたくさん食べました!

サンチュと一緒に食べる感じもいいですよね!

3日めはキョンボックンへ行ってきました。

せっかくだったので、民族衣装を着ればよかったと思っています。。

やりたいことしとかなきゃ次いつ行けるかわからないですね。

昼からは買い物をして、エステにいって優雅な1日を過ごしてました。

4日めはそのまま帰宅。

ステキな思い出ができとても楽しかったです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました