最近見た映画

先日、アラジンの実写映画を見てきました。

もともとディズニーが大好きな私、とっても楽しみで映画館へ行きました。

2Dの吹き替えで見てきました。4Dで見たかったのですが、時間帯が合わずに今回は残念・・・。次は4Dで見に行ってきます!

始まりから、わくわくで魔法のじゅんたんに乗っているよう!

すぐに世界観に引きこまれて行きました。

少し、アラジンのお話のあらすじを・・・。

アラジンは生まれも育ちも貧しく、よくはないけれども泥棒。

でも心はとっても優しく清らかで、野心家。

市場でジャスミンと出逢い、お互い心惹かれる関係に。

しかし、黒幕のジャファー。国の王となり独裁政治を企んでいました。

しかし、ジャファーが王になるためにはもう、魔法のランプにしか頼ることができなかったのです。

魔法のランプは、砂漠の洞窟にありその洞窟には心が綺麗な人しか入れないため、ジャファーには取りに行くことができなかったのです。

ジャファーは上手にアラジンをいいくるめ、砂漠へ向かわせたのです。

心の綺麗だったアラジンは砂漠の洞窟に入ることができ、ランプを手にすることができたのですが、もともと生まれが泥棒のアラジンたち、掟を破いてしまい、洞窟に閉じ込められてしまいました。

ランプをこするとさあお出ましジーニー!!!!!

ジーニーは3つの夢を叶えてくれる魔法の魔神!

少々条件付きですが(誰かを殺す、好きにさせる、死体を生き返らせるは×)

アラジンは何を願うか悩んでしまったため、ジーニーに聞いてみると

ジーニーはずっとランプの中での生活、そしてご主人様の命令以外では動くことができないので自由がないのです。

王子になりたいと願い、アリ王子になりジャスミンの元へ会いに行き、最初はいや上がれましたが、心はやっぱりアラジン。

だから自由が欲しい!と願うとアラジンに伝え、叶えると約束しました。

夜空のデートでジャスミンはアラジンだとわかり、お互いさらに心惹かれ合います。

アリ王子の求婚によく思わなかった、ジャファーはアリ王子を注意深く観察するように命じ、アリ王子がアラジンとバレてしますのです。

一方、アラジンはジャスミンとのデートの後、嘘偽りの姿(アリ王子)だと伝えてしまったことでアラジンは心の葛藤が待っています。

嘘をついたまま好きな子を一緒にいたいと願うような心も持つようになってしまったのです。

ジーニーとアラジンは喧嘩をしていまい、その間にジャファーにランプを取られてしまうのです。

喉から手がでるほど欲しかったランプが手に入ったジャファーはジーニーにお願いをし、独裁政治の王様になり侵略をしていこうとしていました。

自分の私利私欲のためだけの願いを2つ叶えました。

3つめの願いの時、アラジンは頭を働かせジャファーをランプの魔神に変えてしまいジャファーの願いは叶うことなく平和な世界に戻りました。

アラジンの願いは1つ残っており、ジーニーを自由にすると約束を守ることができハッピーエンド、

しかし、アラジンとジャスミンは身分違いの恋、決して叶うことはないけれど、

王様の一言で法律を変え、2人は幸せになるというハッピーエンドな物語。

ほっっとにアラジンカッコいいの一言!!!!

野心屋で優しい心持ってて好きすぎる!チャンスをものにできている姿も好き。

心に強い願いを持って生きていると必ず願うという勇気も与えてくれますね。

楽しいしあと3回はみたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました