歯のホワイトニング

最近歯が黄色いのが気になってしょうがない、みたいなことになっているので何かないかな〜。と調べてみました!

ホワイトニングの方法としては
1、美容歯科に行ってホワイトニングを受ける
2、エステなどに導入されているホワイトニング
3、自宅でのホワイトニング方法。
上から順にお手ごろな値段になっていました〜。

自宅でのホワイトニングには何種類か方法がありました〜。

ホワイトニング用の歯磨き粉がメジャーかな?
あとはお値段のするホワイトニング機械かな?
とは思うのですが。
私自身もホワイトニング用の歯磨き粉色々試しています、というより、常に使っています。

今よりは黄色くはならないしステインの多い食べ物や飲み物のあと使用するとしっかり洗い流してくれるので落ちているような気がします。
なので元々の色味やご飯を食べたあとのくすみをすぐにとってくれるので予防にはなっているのですがイマイチさらなる白さは求められない。
という悩みに常々感じていました。

でも、セルフホワイトニングを購入するまではいたらず。
結構な値段もするし、効果がない時のことを考えると不安で手が出せない….。という状況です。
まぁ、買えない理由はやっぱり見てしまう口コミ。
どれが正しいかわからないからやっぱり買う後押しにもなってくれず、やっぱりお金貯めて美容歯科行くかな〜。と考えてたら。

なんか、歯に貼るシートタイプのホワイトニングがあったので買ってみました。
お値段もお手ごろで1枚300円の10回分なのでホワイトニング歯磨き粉と同じくらいの値段。
ダメだったら諦めがつくし、で買ってみて使ってみました〜。
いつも通りに歯を磨き、その後に上の歯と下の歯にシートを歯にはるという簡単なもの。
30分ほどまち剥がして軽くシートのくっついている部分を洗い流すという。
本当に簡単すぎるもの。
というより、こんなシートでほんとに効果あるの?みたいな話なのですが。
いやいや、まあ、口をあけたままでいる訳でもないし貼っても好きなことできるしものは試しだと思って使いました〜。

ほんとに簡単ですね〜。普段歯にシールを貼ることはしないので少し違和感を感じる程度でした。
好きなこともできるしテレビ見てるだけで30分はあっという間に終わってしまうしでした。
で取り外すと、あれ?なんか少し白くなってる気がするてなりました。
ワントーンほど明るくなってる気がします。
これ毎日使うとしろくなりそう。という実感が湧きました〜!
まだまだ、やり始めたばかりなので白くなるかは分かりませんがとりあえず3日は続けてみようかな?
また、変化があったらレポートしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました